Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

自身の能力不足を理解すらしていない、まったくのでくの坊

  • 政治家にとって言葉は大切なツールだ。揚げ足を取られたり、誤解を生むような物言いをした時点で、それは不適切だろう。それに加えて、「どこが不適切か教えろ」とは、自身の能力不足を理解すらしていない、まったくのでくの坊ということになる。
  • 変なのが偉くなる政権だな。

「島根に落ちても意味ない」発言撤回せず 自民・竹下氏(朝日新聞)

 自民党竹下亘総務会長は4日、北朝鮮の弾道ミサイルが島根県などの上空を通過する計画をめぐり「島根に落ちても何の意味もない」とした自身の発言について、記者団から撤回するかどうか問われ、「どこが不適切ですか。教えていただければ、考えさせて頂きますが」と撤回しない考えを強調した。

 首相官邸で記者団に語った。竹下氏は「離島だろうと島根だろうと、落ちれば日本国の安定に極めて重大な事態。その上で戦略的に考えた場合、北朝鮮が島根を狙っていることはないという思いを話した」と釈明したが、発言は撤回しなかった。