Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

虐殺はないです。調べてみて下さい(墨田区議会議員 大瀬康介氏)

  • TBSの報道特集朝鮮人犠牲者追悼式に関する特集内で、インタビューされていた墨田区議会議員 大瀬康介氏。「虐殺はないです。調べてみて下さい」と虐殺そのものを完全否定している。

 

www3.nhk.or.jp

 

市民団体が開いている関東大震災の混乱で殺害された朝鮮人犠牲者の追悼式をめぐり、東京・墨田区が、毎年、区長の名前で送っていた追悼文を、ことしは見送ることがわかりました。
東京・墨田区にある都立横網町公園で市民団体が毎年9月1日に開く関東大震災の混乱で殺害された朝鮮人犠牲者の追悼式をめぐっては、東京都が去年まで知事の名前で送っていた追悼文のことしの送付を見送ることを決めています。
主催する市民団体によりますと、去年まで区長の名前で追悼文を送っていた墨田区から、ことしの追悼文の送付は見送るという連絡が28日にあったということです。
送付を見送る理由として、区側からは「同じ日に同じ公園内にある都の慰霊堂で行われる大法要で追悼するため」などと説明があったということです。
追悼式を主催する「日朝協会東京都連合会」の赤石英夫事務局長は、NHKの取材に対し、「非常に残念だ。追悼文を出さない理由も小池知事と全く同じで、知事にくみする動きだと考えている」と話しています。
一方、墨田区は「東京都の対応も参考にしたうえで、関東大震災における犠牲者に対する追悼は、大法要において統一的に行い、個別の団体が主催する慰霊式への追悼文は差し控えることにした」とコメントしています。