Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

令状がなくても逮捕できる『テロ未然防止法』を作り『事前拘禁』を制度として導入すべきだ

  • すげえよな。公然と「事前拘束」を口にしちゃうんだもんなぁ。歪んだ信条をお持ちの都知事の息がかかった政党。まあ、こうなることが当然と言えば当然。
  • しかし、この動きは誰にも止められない。小池氏にどう問題があろうと、彼女が率いた人々は選挙で勝ったんだから。選挙って大事。
  • 共謀罪の次は、テロを実行する恐れがある人物を緊急的に身柄拘束できる制度。令状がなくても逮捕できる『テロ未然防止法』を作り『事前拘禁』を制度として導入すべきだ、なんて狂っている。この人はどれだけテロを恐れているのだろうか。かつてテロで酷い目に遭っているのだろうか。それとも、テロを口実にして、もっと別の何かを企んでいるのだろうか。
  • 一般人の感覚からして、たしかにテロは恐ろしい。だからって、やりそうなヤツを片っ端から、何かする前に捕まえちまえーーとは考えないでしょう、ふつう。
  • 一つ思うのは、こんなふうに「テロ未然防止法」などを作って好き勝手やっていたら、「テロ未然防止法」に反対するテロが起きるんじゃない?