小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

TV

「LAW&ORDER クリミナルインテント6」
第12話
フリーの雑誌ライター、イザベル・ハリントンがマンションの自室で殺害される。部屋の寝室には、男性の死体も。被害者は大富豪であるグラント・ハリントンの娘でもあった。イザベルには一歳半になる娘ゾーイがいたが、事件のあった夜は、別の住人に子守を依頼していた。部屋の様子などから見ても、イザベルが男性を部屋に招く予定であったのは明らかだ。ゾーイの父親はいまだ不明であり、イザベルは未婚の母として彼女を育てていた。まもなく、寝室の遺体の身元が判明。彼はオランダから来たばかりのヨガのインストラクター。イザベラは他の男性を待っており、直前でキャンセル、偶然、部屋を尋ねてきた彼が巻き添えとなったのだ。刑事たちの捜査で、まもなく、既婚のミュージシャンが容疑者として浮上。彼はゾーイの父親であったが、ハリントン家から親権放棄を迫られていた。大富豪大崩壊の構図がぴたりとはまる、大富豪大崩壊好きにはたまらない一本。本当に見事に崩壊する。