Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

TV

「デクスター」
第2話
デクスターの次なる標的は、飲酒運転で若者をひき殺したマット・チェンバース。陪審員の同情を買い、無罪を勝ち取ったのだ。一方、高架道路下に男の死体が。何者かに突き落とされたらしい。死体の口の中には犯人から食いちぎったと思われる肉片が残っていた。まもなく、被害者がゲレロファミリーを内偵中の潜入捜査官であることが判り……。デクスターの助言を許に、連続殺人鬼を追う妹デボラ。彼女はあの冷凍車を発見。中には、人の指の氷柱が残されていた。それはデクスターほのメッセージ……。シリアルキラー版Aチーム。連続殺人鬼の捜査やチェンバースを生きたままバラバラにしたりと魅力はつきないドラマなのだが、その実、潜入捜査官殺しにおける刑事ものとして実によくできていたりする。オープニングの生理的気持ち悪さは一級品で、ぜひ一度、ご覧になることをお勧めする。CSでは早くも第二シーズンが。