Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-09-20から1日間の記事一覧

来るべき選挙を考える

升永英俊氏のFB(9月18日公開)の記事は、迫る「逃走解散」選挙の現実、対処を綺麗にまとめられていて興味深い。 選挙、自民党が勝つだろう。問題は、どんな勝たせ方にするかにある。首相と取り巻きの運動団体の悲願は憲法の改正だ(実際は改悪だが)。どれだけ…

二階では高すぎる。下りろ。

困ったことになると、他人に丸投げして海外に行ってしまうどっかの首相だが、いつも丸投げされるこの人も気の毒と言えば気の毒。ただ、どこをどうしたら、こんなにも自己を正当化し、おごり高ぶった言い方ができるのか。思うに、この人は本気でこう考えてい…

また一つ、日本は悪い方向に転がった

なんとまあ。 私はミステリー作家であるから、Twitter上で、死体だの凶器だの殺人だのとしょっちゅう書いているが、今後、恐ろしくて何も書けない。萎縮を産んだという点において、Twitter社は大いに勝利したわけだ。どこかで喜んでいる人もいるだろう。また…