小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

2017-09-11から1日間の記事一覧

この問題が今後どう転がるのかを確認するため、記憶変わりに記録。 大阪地検特捜部は、11日にも森友学園の籠池泰典前理事長(64)らを、詐欺などの罪で起訴する方針。国有地の売却問題では、FNNが独自に入手した音声データから、新たに口裏合わせの疑惑が浮上…

緊急事態条項こそが緊急事態

緊急事態条項はやばすぎだろう。 同党が優先的に検討しているのは、(1)9条への自衛隊明記(2)緊急事態条項の創設(3)参院選挙区の合区解消(4)教育無償化―の4項目。6~8月に議論を一巡させたが、議員の意見表明にとどまっており、2巡目以降の討議で意見集約を目…

党改憲案の取りまとめに向けた議論を再開 

支持率拮抗とか、野党第一党が間抜けすぎることもあって、またぞろ「改憲」運動が盛り上がり始めた。 とにかく「9条」をどうするかだが、本当に気にすべき点はほかにあると思う。一つは、「党内に異論」なんて言い方をしているが、異論の先頭にいる石破氏も…

真ん中くらいがちょうどいいのでは?

様々な意見はあると思うが、支持、不支持の拮抗って、こんなものなんじゃないだろうか。55%前後の支持率で「俺たちにはこれだけの支持率がある」と得意満面で語るアホも問題だが、報道次第で一気に20%代にまで支持率が落ちこむのも、それはそれで問題だろう…