Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-09-09から1日間の記事一覧

自民・岸田政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」

図々しいというか、こういうことがしゃあしゃあと言えるようになってこその政治家なんだな。 自民・岸田政調会長「説明責任果たしていくことが大事だ」 自民党の岸田文雄政調会長は7日夜、民進党の山尾志桜里元政調会長が既婚の弁護士男性との不倫疑惑報道…

東京新聞記者の望月氏が置かれている立場というのは、あらゆる意味で今の日本を象徴しているように思う。権力者に対して、おかしいと思ったことを行動に移したものの、権力者は権力を使って相手をあざ笑い、貶める。本来味方してくれるはずの同僚などを含む…

人を鼻で笑うな

こんなことを言われるようになってきたのだから、望月記者も大いに誇るべきだと思う。このリツイートといいねを誇る物言いは、かつて支持率を鼻高々に唄い上げたどこかの首相に通じるものがある。 たしかに望月記者の質問や態度、そして、特に今回の「権力と…