小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

2017-08-07から1日間の記事一覧

江崎鉄磨氏「役所の原稿を朗読」 沖縄北方担当相、祝賀会後に発言

そしてバカがまた一人、偉くなった。 内閣改造で初入閣した江崎鉄磨沖縄北方担当相が5日、国会答弁で誤った発言をしないように「役所の原稿を朗読する」と述べていたことが分かった。北方領土問題については「素人」と語った。関係者が6日、明らかにした。…

もはや安倍晋三首相が憲法改正を主導できるような政治環境にはない。首相に必要なのはその自覚だ。

首相は内閣改造時の記者会見で改憲の進め方について「スケジュールありきではない」と答えた。2020年の改正憲法施行を目指し、今秋の臨時国会に自民党案を出す日程が険しくなったことの反映だろう。「私は一石を投じた。党主導で進めてもらいたい」と弁…

経済をよくしようって、いまどきスローガンに「革命」とか使ってる時代錯誤のおっさんどもが、まともなことできるわけがない。歪んだおっさん共が、人づくりと称して、自分たちに都合のいい歪んだ人を作りだそうとしている。この人たちはまだあきらめてはい…