Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-07-25から1日間の記事一覧

「新国立競技場」建設で新入社員が過労自殺か 残業200時間超、遺族が労災申請(HuffPost Japan | 執筆者:中野渉)

これで東京五輪は、この若者の死の上に成り立つことになる。 東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場建設の工事を請け負う建設会社の新入社員の男性=当時(23)=が3月に自殺したのは、残業が月200時間を超えるなど過重労働が原因…

金なし場所なしホテルなし…東京五輪の影響で高校総体が史上初の中止危機(7/24(月) 7:00配信 サンケイスポーツ)

材木は無償で提供せよと言いながら、高校生にはインターハイのために開催応援費を徴収って、いろいろ狂ってるな。世界運動会がどれだけ偉いかしらんが、高校生たちががんばってるんだから、まずそっちの費用とかいろいろ考えてあげなよ。 東京五輪のせいでイ…

東京五輪 選手村の交流施設を作る木材 全国から無償で募集(7月25日 7時08分)

国亡五輪のためのお召し上げかよ。国民一丸となっておもてなしってか。 東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会は、選手村の交流施設を作るための木材を、無償で提供する自治体を全国から公募し、大会後は東京オリンピックのレガシー=遺産として各自…

異邦人さんの素敵なつぶやき。 若い労働者を過労自殺に追い込むわ、共謀罪は出来るわ、築地の仲卸業者は翻弄されるわ、ビッグサイト長期使用制限で中小零細企業のビジネスチャンスを潰すわと、今の所オリンピックは負の要素しかバラ撒いていないし本当良い迷…