Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-07-07から1日間の記事一覧

改憲議論に慎重論 石破、河野氏がクギ (毎日新聞2017年7月5日 22時31分(最終更新 7月6日 04時50分)

どれだけクギを打ちこんでも、無駄だわな。相手は糠みたいなもんだから。 5日の自民党憲法改正推進本部では、東京都議選の歴史的惨敗を受け、丁寧な議論を求める声が上がった。安倍晋三首相は秋の臨時国会に同党の憲法改正案を提出する方針だが、党内には慎…

獣医増え万歳?「どんどん新設」閣僚も首相援護(毎日新聞2017年7月5日 21時30分(最終更新 7月5日 23時14分)

獣医学部を本当にどんどん作るつもり? 「獣医学部新設をどんどん認める」。加計学園問題にからむ安倍晋三首相の突然の宣言を受けて、山本幸三地方創生担当相がそれを正当化する規制緩和論を展開している。ペット獣医を増やせば診療料金が下がり、不足しがち…

ペットもうかるから公務員獣医師不足?山本創生相が持論(2017年7月4日20時09分)

山本幸三地方創生相は4日、公務員の獣医師が不足しているのは「小動物獣医師がもうけるからだ」と述べ、ペットを診る小動物獣医師の待遇が良すぎるとの認識を示した。獣医学部をつくって獣医師を増やせば、ペット診療の「価格破壊」が起きて小動物獣医師の…

首相を支えるため、よく判りもしないくせに、持論を展開する人がここにも。そんなに安倍様が大事かよ。首相がそんなに偉いのか。偉いんだよ。 あっちが儲けすぎだから、儲からなくさせるってのもすごい話だな。そうやって、日本は一律、みんなが貧乏になって…