小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

2017-06-13から1日間の記事一覧

NHK記者“官邸の最高レベル”スクープを不発弾にされ不満(週刊ポスト2017年6月23日号)

〈官邸の最高レベルが言っている〉──前川喜平・前文科事務次官が「本物」と認めた文科省の内部文書の存在の第一報は朝日新聞(5月17日付朝刊)のスクープと世間では思われがちだが、実は最初に報じたのはNHKである。 5月16日の夜に放送された『ニュースチェ…

際立つNHKの消極姿勢=浮田哲・羽衣国際大教授(メディア論) 毎日新聞

加計(かけ)学園の獣医学部新設問題がメディアをにぎわしている。事の発端は5月17日の朝日新聞朝刊で、「新学部『総理の意向』」という見出しでこの問題を報じ、大きな反響を呼んだ。朝日新聞は18日朝刊でも実名と日付の入った別のメモを文部科学省の…

頭のおかしい運動団体が日本を牛耳っているわけだが、ここに至るまでの手法、作戦は見事に成功しており、そこは舌を巻かざるを得ない。その一つがNHKを傘下におさめたことだろう。 おかしな法案やおかしな答弁がまかり通り、結局はヤツらの思い通りになるだ…