Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-06-12から1日間の記事一覧

「スポーツ好きな子ばかりじゃねぇ」 武井壮、スポーツ嫌い減らす国策に苦言(http://grapee.jp/342929)

いいこと言うなぁ。 スポーツが嫌いな中学生を半分にする。 文部科学省の外局であるスポーツ庁は2017年3月、今後5年かけて『スポーツが「嫌い」「やや嫌い」の中学生を半減させる』という『スポーツ基本計画』を発表しました。6月5日に放送されたTOK…

文部科学省のスポーツ基本計画(http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/plan/) それによれば、「スポーツを通じて目指す社会の姿」が激しく歪んでいて恐ろしい。スポーツという名を借りただけで、目指しているのは、どこかの狂った団体が提唱する「美しい日本…