Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう? ちなみに、普通の日常はこちらです。https://muho2.hatenadiary.jp

2017-05-23から1日間の記事一覧

そしてやっぱり、いまさら何やねんと思ってしまう。

朝日新聞より。 「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案をめぐり、全国の地方議会で反対や慎重な審議を求める意見書が相次いで可決されている。朝日新聞の22日のまとめでは、国に意見書を送ったのは沖縄県の2町村など全国の計57自治体。法案は2…

世界の片隅で苦笑される国ニッポン

質問状とされるものに対し、「不適切」だと答えても、意味をなさない。質問に答えるか、答える必要がないことをきちんと説明するべきだろう。菅氏、今回もまた、すがすがしい。 国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が、「共謀罪」法案につ…

つける薬もない男

「まず自分が子どもを産まないとダメだぞ」とか「巫女のくせに何だと思った」とか、調子づいてつい口走ってしまう。政治家にさえならないければ、近所の嫌われ者程度で済んだだろうに。 「子どもや孫は受動喫煙に文句もなく元気」とも言ったとか言わないとか…