小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

2017-04-20から1日間の記事一覧

あかんちんのクソピッチャー

大宰府に流された菅原道真が、憤死して雷神と化し、復讐をした。この時、道真の故郷にあった「桑原」にだけは、雷を落とさなかった。後に、雷除けのおまじないとして「くわばら、くわばら」と唱えるようになった。桑原、おまえが二度と出てこんように唱える…

「共謀罪」本格審議入り 野党「テロ防止の説明不足」

犯罪の合意を処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案は十九日、衆院法務委員会で本格的な質疑が始まった。政府・与党は、東京五輪・パラリンピックの開催を控えて「テロ対策」としての法整備の必要性を強調し、今国会での成立を目指す。…

「岸田森 夭逝の天才俳優・全記録」

「岸田森 夭逝の天才俳優・全記録」来たる。1982年を描いた「薄暮の刻、迫る」は、切ない。何となく、うちの親父とだぶるからかなぁ。親父は59歳で、三ヶ月寝こんだだけで死んでしまった。岸田森の43歳というのは、それより一回り以上若い。惜しいなぁ。 400…