小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です

戦略的にも比例は日本共産党

覚えておこう。拡散しよう! 世論調査では比例代表の投票先として立憲民主党が日本共産党の2倍以上になっているそうです。立憲民主党は比例候補をあまり出していないので、これではほとんどが死に票になる可能性が高い。アベ政権がこのまま続いていけないと…

終わってもいないのに、もう始まっている

ど、どうなんだろう……。いずれにせよ、23日に安倍大勝で沸いていることは間違いないだろうが…… 田中龍作ジャーナル | 【速報】加計学園獣医学部、23日にも認可 同日に孝太郎理事長が記者会見 田中龍作ジャーナルが政府関係者から入手した情報によると、文科…

苦しみを終わらせるためにも選挙に行こう!

保育園がないのに、「無償化」を言いだすトンチンカン。本当はやる気なんてないのだろう。首相をはじめとする運動団体の一派は、女性を蔑み、子供を支配下に置くことを無上の喜びとする人たちだ。憲法24条を改悪し、「理想の家庭は三世代同居のサザエさん」…

首相動静 失言・ぶち切れ・逃亡

これは立派な失言だろう。自分より遙かに頭の切れる政治家に追い詰められ、つい口走っちまったんだろうが、こんな精神力のない、凡庸な人間がどうして首相を務められるのだろうか。いや、こうだからこそ、頭のおかしな連中とつるんで日本を牛耳れるのか。普…

枝野氏による歴史的演説

枝野幸男氏(立憲民主党代表・衆議院議員候補) 街頭演説『立憲民主党』「東京大作戦 10.14」 枝野氏の演説よかったなあ。いや現地にはいってないのですが、動画で見て感服。 久しぶりにこの辺をTwitterでつぶやいたら、瞬く間にフォロアーが10人減った。ま…

自爆したのは安倍ではなく野党 安倍万歳解散

世の中、判らないことだらけ。安倍自爆解散どころか、安倍万歳選挙だ。22日夜から23日にかけては、あの安倍氏が満面の笑みを浮かべ、「私たちは信任されました」と高らかに言うだろう。「もりかけ」問題も、選挙による信任で終わったとされるだろう。最高に…

人としての器

一昨日あたりに出回った、一国の長の写真二枚。他意はないのだが、こうして比べてみると、にじみだす人としての器の違いが伝わってくる。善人、悪人という区分けではない。もっと深い何かだ。今の日本はその深い何かを失ってしまった。

それでも勝つのか稲田&高木

圧勝の勢いというのだから、恐れ入る。いったい何をもってこの人に投票しようというのだろうか。選挙って不思議。ふつうの神経だったら、政治家辞めて別の道を捜すよなぁ。それでも支える人がいるってのは、どんなしがらみなんだろう。世の中には気の毒な人…

やっぱり勝つのか自民党

news.yahoo.co.jp やっぱり勝つのか自民党。あんだけ首相がボロクソ言われているのに、不思議な国だよな。 憲法観、重なる2人(毎日新聞 2017年10月12日) 2000年11月30日の衆院憲法調査会。参考人として呼ばれた石原慎太郎・東京都知事(当時)は、…

危険な権力者が教育を語る

一国の指導者が危険な妄想に囚われていることの恐怖。憲法24条の改悪もそうだけれど、こんなものが導入されては、9条云々、戦争云々を言う前に日本は滅んでいる。 家族が大切であり、親は子の教育に責任を負い、多くの時間を子供に割けと言うのであれば、ま…

野次るな危険

このクソニュース。安倍氏の演説に10名ほどの批判的一団が来た。そいつらはおばちゃんの正義の一喝でシュンとしちまった。さらにTBSは10名ほどの人を接写で映し、あたかもたくさんいるように映した。悪質な情報操作だ……というわけである。おばちゃんが説教し…

菅野完氏のメルマガより 10月10日20時42分号

恒例、菅野完氏のメルマガより。共有して下さいとのことでしたので、ここに転載。 親切な人が、自由民主党がこの7ー9日に実施した独自情勢調査の結果を教えてくれました。その速報です -----10月7−9日実施、自民党独自情勢調査結果----自民239希望100公明34…

野次から逃げる人の下で戦争をしたいか?

こんなことを言いだすのであれば…… headlines.yahoo.co.jp 衆院選公示を明日10日に控え8日、東京・内幸町の日本記者クラブで党首討論が行われ、自民党の安倍晋三首相は自公で過半数ギリギリでも安倍政権を運営していく考えを示した。永田町周辺では50議…

私的領域は守る 尿失禁は外で。

安倍逃げたとか、小池にはまってさあ大変とか、枝野立てとか、それはそれで見ていて楽しいのだけれど、それはあくまで祭りであって、数週間後に祭りは終わり、すべてが後の祭りになる。盛り上がっているときには見過ごされがちだけれど、こういう記事に目を…

菅野完氏のメルマガより2

菅野氏のメルマガその2。メルマガの申しこみはこちらって、別に宣伝しろとか言われたわけではまったくないですが。そもそも一面識もない方だし。でも、面白いですよ、メルマガ。 tamotsu008.stores.jp ----JNSCの動き方---(この号は、前号の続きみたいなも…

菅野完氏のメルマガより1

菅野完氏のメルマガより「今号と前号は、引用フリーです。どんどん引用して、どんどんTwitterとFBに書きまくってください。和田くんとカズヤくんと遊んであげてくださいな」とのことなので、まず10月6日17時30分号をそのまんま載せておきます。和田政宗氏に…

安倍首相の明日の遊説日程

安倍首相の明日の遊説日程判明。14時に千葉の柏駅前。首都圏在住「こんな人たち」、安倍ちゃんを応援しに行こう!ネタ元は菅野メルマガ http://sugano.shop だそうです。

右往左往する人たち

野次に耐えられない首相……野次から逃げ、 首相演説、ヤジ懸念し場所変更 「諸般の事情により、安倍総裁の演説は中止となりました」 5日午後4時半過ぎの新百合ケ丘駅前(川崎市)。印字された紙を持った男性が100人以上の人々に頭を下げて回っていた。実…

こんな隊長がいることにゾッとする

自ら招いた国難をすべて他国や国民のせいにして、自分たちだけを守り抜こうとしている。それはそうと、いつまでこいつを「隊長」って呼ぶんだろう。 以下は政府の提灯記事なのであるが、この情勢になると、いかに自民の述べていることが無理筋であるか、かえ…

背後でうごめくもの

世の中、小池小池と騒がしいし、立憲民主党の立ち上げは素晴らしいけれども、少し感情先行というか、そろそろ少し落ち着くべき頃合いではないかとも思う。立憲民主党、それはそれは素晴らしいし、枝野氏の演説、テレビでの受け答えも久しぶりに政治家の何た…

今日もケツをなめる

安倍首相とその一派が、やりたい放題をして日本をメチャクチャにしようとしていたのに、高い支持率を誇り、選挙にも勝った。まあ今回の解散で安倍首相とその一派周辺にも秋風が吹き始めてはいるが、大勢は変わらない。看板がつけかわり、憲法も変わり、日本…

従え、賛成しろ、払え これが希望か?

本物かどうかはともかく、こんなものが出てきてしまうほど、世の中は混乱している。改正内容を記さずに「憲法改正への賛成」を強要する恐ろしさ。 自民、希望ともに「改憲」をもはや隠そうともしていない。いずれにせよ勝負に勝てるとみこんだからだろう。 …

絶対に勝てる勝負

結局はそれがやりたいだけなのだろう。あとは付け足しに過ぎない。 それにしても、自民党を攻撃すれば、希望の党が勢力を強め、希望の党を攻撃すれば、自民党が勢力を強める。第三の選択をすれば、自民党と希望の党が結託して勢力を強める。絶対に勝てる勝負…

独裁者とのキャッチボール

阿比留 瑠比 (9月27日 19:16) 這い寄る混沌、小池都知事… と言っていた人が…… 阿比留 瑠比 (10月2日) 前原氏が、民進党の希望の党への合流を提案するとの情報が駆け巡った先月27日夜、民進党議員らははしゃいでいました。政権交代だとか安倍首相はとうとうお…

たまには自分の本の宣伝もしたら? と言われるのだが……

Twitterアカウントを凍結された菅野完氏は、しばらくFacebookなどを通じて発信をされていましたが、結局、FBも性に合わんかったらしく、とうとう、メルマガを始められました。平日だと平均2-3本送られてきて、これがなかなかに面白い。値段設定など賛否ある…

政権にエサを貰い受信料を払っている人にクソを垂れる

遠からず憲法改正を問う国民投票は実施されるだろう。その際の問題点。 運動費用もそうだし、何より、マスコミが政権の犬なのであるから、発議されてしまえば、もう止めようがないと感じる。特にNHK。今回の解散騒動でも、存分に犬っぷりを発揮し、政権から…

いずれ排除される。

出てきますなぁ。 anonymous-post.com 民進内では「安保とか消費税とか(希望には)乗れない」との声がくすぶり、総会出席者からも「野党として相手の自己保身を攻めていくのなら、自分たち(の問題)を棚上げすることはできない」との声が上がった。前原氏…

だからクズと呼ばれる。

つまりは権力を私物化して、日本をダメにしているのって、安倍首相というわけではなく、日本会議であると感じている。とはいっても、現在の状況においては、こんな話題、吹けば飛んでいく。 しんぶん赤旗のスクープですよ~!自民党静岡市議団が政務費を使っ…

結局、安倍が笑う

ほら、もう始まっている。 しかし、このまま自公希維の連立政権で改憲が行われて、全体主義が完成して日本が滅んだとすれば、桝添前都知事が公用車で別荘行ってたことは、日本滅亡の起点になったことになる。あの辺のゴタゴタがなければ、小池氏の都知事就任…

野村が整え星野が優勝させる

対立の構図みたいなのが出来上がってきてはいるけれど、バックが同じなので、どちらに転んでも同じ結果になる。敬虔な運動家であった森友学園のあの方は、あっさりと切られ、「迷惑だ」とまで言われ、詐欺で勾留された。今の首相だってもはや、運動団体にと…