小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

独裁者を育てる堆肥、シモムラさん 

世界一優秀なイエスマン、下村さん、ご説明下さいよ。世界一優秀なイエスマン、下村さん。独裁者を育てるため、糞便にまみれた肥料となる。正直、臭いよ。 理解なんてしない。できるか、バカ。理解なんてしない。独裁者の堆肥野郎に憲法のことなんて語られて…

外国人の前にタイキョしていただくべき人たちがいるのでは?

安倍政権という差別内閣の元で、津々浦々に差別が行き渡る。 miyearnzzlabo.com 東京入国管理局が2010年、強制送還しようとしたガーナ国籍の男性がいたんですが、その男性が送還中に飛行機の中で死亡したんです。なぜか? その死亡した際の状態を言うとその…

アベ広報に受信料を取られる無念

犬飼淳さんのnoteより。 note.mu 約半分が「総理のお言葉」であることが一目瞭然だ。さらに、文章の構成を見ると、安倍総理の発言が中心に据えられており、その他の内容(灰色部分)は発言を補う形で構成されていることがわかる。NHKはまだ「公共放送」と名…

棒読みの男

別に意地悪でやっているわけではないのだろう。本当に頭が悪く、読まないと喋れないだけだと考える。そして、相手の前でカンペ見ながら喋ることがいかに失礼か判らないほどのバカであるし、それを諌める人間が回りにいないことから、回りにいる人間も似たよ…

バカに刃物。アベに改憲。

憲法を変えて、飯が食えるのか。生活が楽になるのか。見ている方向がまったくもって間違っている。頭のおかしな奴らの考えることはよく判らん。 news.yahoo.co.jp 安倍首相は、陸上自衛隊の朝霞駐屯地で行われた観閲式で訓示し、憲法に自衛隊を明記する憲法…

難民支援

おのれの器も知らない、愚か者が権力を握ると、国全体が腐る典型。いったいこんなことをして日本に何の利益があるというのか。 そのツケを払わされるのは、今の若者たちだ。日本は衰退し、彼らは外国人に使役される。そのとき、アベ政権に加担するバカ共(略…

原発を稼働させ太陽光発電を規制する 日本というバカの考えそうなこと

そりゃそうだ。 23、九電の再エネ出力制限について!川内原発と玄海原発が再稼働しているため、太陽光発電の多い九電エリアでは、「供給過剰になる」と再生可能エネルギーの業者に出力抑制を要請…っておい、原発止めろよ! pic.twitter.com/hwITtw11Zy — 10…

TAGとFTAは違う

そりゃ、時には嘘も必要でしょう。でもそれによって日本に何らかの利益があるならいざしらず、自分の体面と支持率を守り憲法改正を行うためだけってのは、いくらなんでも、酷いんじゃないのかい。 目先のごまかしに汲々として、その間にも諸外国は日本の領土…

消えた橋渡し役 岩田明子アベ広報担当記者にきいてみよう

news.livedoor.com 朝鮮半島問題、5カ国協議の必要性で一致=ロシア [モスクワ 10日 ロイター] - ロシア外務省は10日、朝鮮半島の緊張緩和のため、米国と韓国を交えた5カ国協議が必要だとの認識でロシア、中国、北朝鮮が一致したことを明らかにした。…

倒しても倒しても起き上がる ゾンビ番長復権 この腐ったヤツ、どうすれば倒せるの?

digital.asahi.com 自民党は9日の総務会で、総裁特別補佐の稲田朋美・元防衛相を筆頭副幹事長に充てる人事などを了承した。南スーダンPKO日報隠蔽(いんぺい)問題で防衛相を引責辞任した稲田氏にとって、1年3カ月ぶりの表舞台への復帰となる。ただ、…

日本を滅ぼすアベ広報

こんなクソみたいな公共放送に我々は受信料を取られている。もっと怒るべきではないのか。 NHKへのご意見・お問い合わせ mainichi.jp 私がNHKを去った理由 森友問題スクープの結末は「不本意人事」 元エース記者が初告白 政権の「不都合な真実」は公共放送…

反日 おおいにけっこう

まあ、とりたてて言うべきことは一つだけ。南京事件はあったんだよ。バカ。 news.livedoor.com 自民党上層部から禁じられているのか、「SNSでの発信はできない」と語ったが、講演では饒舌だった 「(広島で講演した際)会場の皆さんに『(豪雨の被害は)大丈…

安倍内閣に期待できないが37%

期待が高まったが8%で、期待できないが37%であることを見出しにもちゃんと書いて下さいよ。 クズのよせあつめの日本会議内閣。8%でも多すぎる。 mainichi.jp 毎日新聞は6、7両日に全国世論調査を実施した。2日の内閣改造で安倍内閣に対する期待が高まった…

馬鹿とキチガイの国

馬鹿とキチガイが数人いて、周囲には正常な人が数万人いるのに、馬鹿とキチガイのすることを誰も止めようとしない。馬鹿とキチガイは恥も外聞も慈悲もないから、権力を握りやすい。そして、権力を持った馬鹿とキチガイに正常な人たちは逆らわず、心の中でお…

アベマフィアの怪人たち 科学技術担当がニセ科学の信奉者

たくさんの人が引き受けていたから、中味は知らないのに幹事長を引き受ける。そんな薄っぺらな男というだけで、政治家の素質はない。 mainichi.jp 初入閣の平井卓也・科学技術担当相は3日の記者会見で、科学的裏付けのない有用微生物群(EM菌)の利用を目…

提灯解説をする記者!

本当に気の毒なのは、普通に働いている人たち、現場で真摯に汗を流している人たち、受信料を徴収のため人々の家を回っている人たちだろう。十把一絡げにされ、アベ広報のクソどもと思われる。全員が岩田明子氏だと思われる。 岩田明子さん、何度でも言う。あ…

高橋源一郎さんによる教育勅語現代語訳

素晴らしい。無能で頭の悪い政権に対抗する手段は、一つには知性だと実感した。 教育勅語①「はい、天皇です。よろしく。ぼくがふだん考えていることをいまから言うのでしっかり聞いてください。もともとこの国は、ぼくたち天皇家の祖先が作ったものなんです…

アベマフィアの怪人たち 柴山昌彦文科省の辞任は「検討に値する」

www.tokyo-np.co.jp 柴山昌彦文部科学相は二日の就任記者会見で、教育勅語を巡って同胞を大切にするといった基本的な記載内容を現代的にアレンジして教えていこうという動きがあるとして「検討に値する」と述べた。「アレンジした形で、今の道徳などに使える…

「この内閣は人権を軽視していきますよ」という宣言 伊藤和子氏

この人が唯一の女性閣僚…… こんなおかしな人物をこの配置にするというのはもう、気の狂った改憲を是が非でもという狂った首相の決意表明だろう。 入閣する自民党の先生方の名言・至言をわかりやすく画像化。安倍政権の素晴らしさを伝えるプロジェクトを始動…

アベマフィア、再生怪人第一号 シモムラ男

しばらくは順番にこのネタかなぁ。というか、ずーっとローテーションでやっていてもいいかも。まずは…… 【速報】下村博文元文科相が自民党の憲法改正推進本部長に内定 — TBS NEWS (@tbs_news) October 1, 2018 加計学園から200万円の違法献金をもらった件に…

がんばれ! 相沢冬樹記者

相沢記者が語る「森友事件の本質」と「移籍の思い」 - 大阪日日新聞 NHKを先月末に退職し、新日本海新聞社が発行する大阪日日新聞に移籍した相沢冬樹記者(55)は、森友学園への国有地売却問題を一貫して取材してきた。移籍後も、森友事件を追及してい…

新潮社の問題ではない

超正論。新潮社の問題ではない。新潮社は一番叩きやすい存在だったから、一番最初に結論が出た。ここからは安倍政権という腐ったヤツらに近しい者を叩かねばならない。それができるのだろうか。 #サンモニ青木理氏今回の痴漢とLGBTを同列視する論文を書いた…

のど飴で退席?

いったい、何が起きているのだろう。これが「いじめ」なのか、たまたまあの市議さんだったのかは判らないが、飲食について定める規定がないのであれば、断固、謝罪などするべきではないだろう。いずれにしても「いじめ」の印象が強いのは否めない。 news.inf…

日本人に代われじゃない。おまえが変われ。

日本が途上国 & 劣等国に成り下がったことに気づかない、認めようとしない輩がまだいるということだろう。日本語なんて喋れなくたって、何の問題もなく世界は回る。日本を一歩出れば、日本人なんていくらでも差別を受ける。 自分も含め、日本人が英語が上達…

アホな取締役なんてどこのでもいる ほら、出版社にも

イケイケのアホな取締役ががなりたて、それに諾諾と部下が従ったという図式は、日本の津々浦々で見られる光景。そろそろ変えて欲しい。そのアホな取締役はこの後どうするのか。 そして何より、騒動の引き金となった杉田水脈という、頭の悪い政治家はどうする…

外商の安倍

そして、こんな意見もある。安倍は外交ではなく外商である。領土を切り売りし、己の利益のためなら同朋も切り捨てる。 jxd12569and.cocolog-nifty.com

アホは相手にされない。至言。

アホが通用するのは、アホな国の中だけ。世界は賢いし、アホには厳しい。 わーお、外交の安倍、「無敵のアホ」の勇姿! カネをばらまいた国も集まっていません。北朝鮮が毎度来るのは、悪口をメモするため。アホぼん三世のいうことがくるくる変わるので、本…

雑誌は消えても、書いた者たちは大手を振って笑っている

新潮社が激しく叩かれ、「新潮45」は事実上の廃刊となった。いやでも、それは違うだろう。事は杉田水脈議員の差別的論文に始まり、それを擁護する小川榮太郎を始めとする種々の文章でさらに火がついた。それらを掲載した雑誌がなくなることですべてが終わる…

国民投票前のCM 自主規制しない

予想以上に動きが早い。もうなりふり構っていないということか。 CMといっても、別に醜悪な首相が自ら出演してトンチンカンな日本語を喋る必要はない。子飼いの芸能人などを入れ替わり立ち代わり出演させ、「改正」という醜悪な事実を覆い隠そうとするだろう…

小田嶋 隆氏による「総理案件」

杉田、小川、新潮、三者がタッグを組んだ唾棄すべき差別記事。それを「総理案件」として見事にまとめ上げている。見事だ。 business.nikkeibp.co.jp それでも、小川榮太郎氏の記事には、一言だけ反応しておく。 理由は、単純な話、腹が立つからだ。 いくらな…