Muho’s diary

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です。こちらには政治的叫びはありません。

小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

文明は風前の灯

伊吹文明氏の発言、早晩、「切り取りだ」との擁護論が出てくるのだろうが、「同じことをやるにしても」ってところで、誰が何といっても駄目だろう。政治家というのは、自身の思想信条をまず国民に伝えることが第一。それができない時点で政治家失格だろう。…

安倍4選

何より恐ろしいのは、これだけの不祥事、犯罪を犯しておいて、安倍政権が途中で倒れる可能性を爪の先ほども考えていないこと。軽く乗り切れると思っているんだ。何ともなめられた話である。 安倍4選とか、本当に吐き気を催した。 mainichi.jp 安倍晋三首相(…

いぼ痔は国会より強し

本日は後にも先にも、これ以上、言うことはなし。 今日は国会で予算委員会で、しかも統計不正で官邸の関与があったとの証言が積み上がってて、めっちゃ大事な局面なんだけど、NHKは、予算委員会より、肛門模型使って詳しくいぼ痔の解説してるよ。NHKは今日の…

桜田氏が大臣でがっかりだ

「一部を切り取らず全文を読め」の擁護については、言葉を生業にする者として、断固、首肯しかねる。実際、過去の麻生発言とか、あからさまな切り取りがあったのは事実だが、今回は違うと考える。擁護している人は「がっかり」という言葉を軽く考え過ぎてい…

統計不正とは

分かりにくい統計不正問題ですが(少なくとも自分には分かりにくくごっちゃになりやすい)、分かりやすく解説してくれていましたので書き起こしてみました。久米宏 ラジオなんですけど「統計不正問題」ゲスト:明石順平さん 【書き起こし】|Tad|note(ノー…

麻生を忘れないために。

安倍政権が終わった時のために。 政権ナンバー2はこんな男だった。 麻生の「子ども産まなかった方が問題」 の発言について追及。「何を笑っているんですか、ニヤニヤ、ニヤニヤ」「何が悪いんだよ〜」と言わんばかり pic.twitter.com/dtzZAdfKQh — ロバート …

削除するのは政権に都合の悪いニュースではなく、あんたら自身だよNHK

『経済評論家』らしいお仕事。あの加計学園の講師とは違う。森永卓郎さん「とてつもない大転落」|平成 -次代への道標|NHK NEWS WEB https://t.co/6yxhwWQ26J — YOKO(¡No Pasarán!) (@granamoryoko18) February 11, 2019 この記事、本当に速攻削除された…

上村秀紀という男

hakka-pan.blog.jp ameblo.jp 菅官房長官の回答も酷いものだが、まず、司会をしている #上村秀紀 をクビにしないと、この場が正常に機能しない。「ご簡潔にお願いしま〜す」の指導を向けるべきは誰なのか、それも解らない人間はこの場には要らない。真摯な記…

森羅万象 安倍晋三

森羅万象(しんらばんしょう、しんらばんぞう、しんらまんぞう、あべしんぞう)は、あらゆる現象、宇宙に存在する一切のもの。「 森羅」は樹木が限りなく茂り並ぶことであり、「万象」は万物やあらゆる現象。 安倍晋三くんの森羅万象2019年2月 6日2018年2月2…

こんな麻生に言いたい放題 日本人はどこまでバカなのか

mainichi.jp 麻生太郎財務相の問題発言が止まらない。今月、自派の自民党議員が野党議員を小突き国会が空転した騒動があり、「(野党に)はめられた」と放言した。発言のたびに批判を浴びるが、麻生氏の言いたい放題を許す空気もある。これって何だろう。【…

撤回などと言っているが、実のところ、何の反省もしていない。つまりは、これが本音なのだ。 報道ステーション立憲民主党 大串議員麻生氏の「子ども産まなかった方が問題」 の発言について追及。麻生太郎氏、ニヤニヤ、ニヤニヤニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤ…

新元号は安倍晋三

隠蔽のための更迭。こういうことに、マスコミも含めて誠実に怒らなければ、この国に未来はない。 元号に「安國」とかつけられて未来永劫、暗黒の中で沈み続ける。 元号に「倍國」とかつけられて未来永劫、国を切り売りされる。 元号に「普晋」とかつけられて…

全力で茶番

統計不正が明るみに出る中での、この茶番。そしてこれを嬉々として報道する人たち。 バカな首相が「簡単ですねー」と徹夜で覚えたのであろう台本を棒読みしている間に、消費税は上がり、憲法は変わり、国は滅ぶんだよ。国を滅ぼすなんて「簡単ですねー」。 …

桜田吉兆

ささやく側も苦笑、ささやかれた奴も悪びれずに苦笑、その場の人間も苦笑。そして 国民だけが嘲笑されている。 船場吉兆には、様々な問題もありつつ、失敗も含め、人間的な部分があった。今回の桜田にあるのは、腐りきった愚かさがあるだけ。再生の見込みな…

さようなら幻冬舎

見城徹社長、こんな愚劣なツイートに「いいね」してるんだ。幻冬舎から本出してる作家をこういう風に侮辱するのが「いいね」なんですか。ドン引きだわ。あり得んだろ。 pic.twitter.com/9rzNyIwMXa — GEISTE (@J_geiste) January 26, 2019 というものを見つ…

さらば北の島々

これが売国以外の何だというのか。自身の保身のため、事実上、二島を放棄しようとしている。 その上、「二島」は取り返したという実績を誇り、支持率を上げようとしている。 しかし、こんなパフォーマンスに騙される国民であれば、さっさと滅亡したほうがい…

二枚舌セレクション

rondan.net

話題の作家は人が無職かどうか判るスタンド使いらしい

これについては、著者本人がギャースカ攻撃を仕掛けているので、つまりは痛い所を突いているのだろう。 rondan.net 「ろだん」が何らかのサヨクグループと関りがある可能性は高いですね。学生か院生かはわかりませんが、無職であることは間違いないでしょう…

<市役所にFAXする> 「県民投票に参加を!」

元山仁士郎さん @Jin46o の #ハンストなう に連帯!【あなたにできること②】<市役所にFAXする>「県民投票に参加を!」宜野湾市 098-893-1232沖縄市総務部総務課 098-934-3830うるま市総務部総務課 098-973-9819 宮古市 0980-73-1645石垣市 0980-83-1427※FA…

沖縄5市の市長の辺野古県民投票拒否の問題点

この動画、沖縄5市の市長の辺野古県民投票拒否の問題点を、とてもわかりやすく説明しています。直接民主制と間接民主制のこともきちんと説明しています。(taitanさんのTwitterより) www.youtube.com

フラワーマン

フランスで起訴された竹田氏のもっとも罪深いことと言えば、息子をこんなフラワーマンにしてしまったことだろう。 昨日の竹田恒泰先生のお話が凄かったんでまとめました。登場から10分だけです!登場から10分でここまでいろんな方面へ悪口言えるんだから凄い…

日本国紀についてきかれても……

「日本国紀」という本について時々、きかれることがある。ただ、私は読んでいないので、お答えのしようがない。そもそも、読みたくもない。百田氏というしゃっくりみたいな作家ははっきり言って嫌いだし、嫌いな作家の本を読みたくもない。そもそも、それを…

やはりバカとなる。

やはり普通に考えたら、「バカなの?」となる。 子どもと一緒に仕事をする #子連れ出勤 を、政府が後押しするそうです。宮腰光寛少子化担当相が、子連れ出勤を採り入れている授乳服メーカー(茨城県つくば市)を視察した後に語りました。https://t.co/FOoD5k…

チンチンブラブラの茶番

「乳幼児は母親と一緒にいることが何よりも大事ではないかと思う」という一言だけで、このじいさまが何も判っていないし、判ろうともしていないし、そもそも、母親は働くべきではないという思想の持ち主であることが判る。こんな人が少子化担当相だから、少…

安倍無用

#首相で大喜利#辺野古#出オチ pic.twitter.com/lZPoI9cGpU — カエサル (@NtTJOKhFnzJ44cc) January 11, 2019

近頃世間でクズなもの 松本古市フジテレビ

偉いと持ち上げられている芸人ほど質の悪いものはないな。 ワイドナショー見てみた。松本人志「それはお得意の体を使って何かする…」映像で見ると想像していたより遥かにクソすぎた。自分で言って自分で下品に笑っている。さっさと芸能界から消えてほしい。 …

世界の皆様 日本になんて来てはいけません。何をされるかわかりませんよ。

現職の国会議員がこの発言。日本の腐り具合が判る。隣国に対し様々な意見があるのは判るが、政治家が手前勝手な思い込みで、国民に「渡航制限」を推奨するって、てめえ、何様だ。 「感情だけで理が通じない。協議や法の支配、倫理、道徳も通用するとは思えな…

番組内での政治家の発言についてNHKとしてお答えする立場にはございません

ふざけるなNHK。断固、抗議を続けるべし。 あ、私の送ったメールにはもう何の返事もございません。母親が他界したため、実家のNHK受信料が未払いとなっていて、その支払方法について、抗議メールに追記の形で書いているんですが、そっちの方も返事がありませ…

ちょっとした実験

何事もやってみなくちゃ判らない。 rondan.net これが出版社社長の言い分なんだから、恐れ入る。日本国を護るために命を賭した英霊たちが見たら、泣くよ。 [日本国紀]は百田尚樹という個体の表現なのだ。それはプロパガンダやジャーナリズム、政治とは最も…

新年早々、日曜討論は安倍ロンロン♪

六年首相やったヤツが、「新たな国づくり」を唱える。もはや「詐欺」であることは明白で、それに公共放送が、国民の受信料を使って加担しているのだが、罪は深い。 その挙げ句、日曜討論の安倍劇場。根拠のない妄言を吐き散らす安倍をそのまま放送し、反論も…