小説などを書いている大倉崇裕のオタク日記です……が、最近は吠えてばかりです。見苦しくて申し訳ありません。でも、いま日本を支配している政治家とその一派の方が遙かに見苦しいでしょう?

バカ共の 頭の悪い妄言を セッセと伝えるNHK 日本の終わりを思う 敗戦の日 

www3.nhk.or.jp 終戦の日の15日、東京千代田区の靖国神社では、総理大臣や閣僚に参拝を求める団体が集会を開き、主催者の発表でおよそ1600人が参加しました。 この中で、自衛隊の元最高幹部で、「英霊にこたえる会」の会長、寺島泰三さんが「憲法の政教分離…

婉曲表現日記 ○○○○にペン

良い子の皆さんは、広い広いお花畑を全裸のおじさんがうふふと微笑みながらどこまでもどこまでも駆けていき、突き当りの岩に頭をぶつけ、血流をほとばしらせながら、痛い痛いとコマネチを繰り返しつつ、その場で逆立ちを三回して、飛んできたアゲハチョウを…

ヒルのような男

自民党の船田元という人が、これまたすごいことを書いている。「まさかサマータイムなんて」と思っていると、足元をすくわれる可能性があるので注意が必要だ。こういう人は、人に苦しい思いをさせるのが大好きなんだろうなぁ。そのための大義名分を捜すため…

これからの三年をどう生きるかは、日本人としてしっかり考えるべきですねぇ。

結局、こうなっちまいましたよ。情けないですねぇ。総裁選の前に、自身のお膝元で、「正論」という頭のおかしな雑誌の懇話会で、どうどうと発言するわけですよ。やりたい放題とはこのことでね。 headlines.yahoo.co.jp 安倍晋三首相、臨時国会に自民党改憲案…

安倍政権のためなら冥福も祈らない 安倍のTV NHK

追悼文を都合の良いところだけ引用する公共放送。通称、安倍のTV。恥を知れ。 NHKニュース7 安室奈美恵さんの翁長知事への追悼コメント、「沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを…

消される時間

森という支持率5%の元首相が、老老とした頭で発した思いつきが、そのまま首相を動かしてしまう恐怖。これが実現したら、もう政府は何でもできるな。これ、憲法改正に向けた実証実験なんじゃないのか? しかし今の政権って、侵略者という意味で、ビラ星人を越…

何もしないことが国民としての正解

五輪のためなら国民は喜んで何でもする。石原慎太郎とか、森喜朗とか、アホな老害爺さんたちが考えそうなことだ。 そんなバカなじいさまの口車に載せられてはいけない。載せられたら、自身も石原や森と同じ、バカってことになるからな。気をつけましょう。石…

差別と偏見と安倍政権に満ちた公共放送

NHKの劣化を伝える記事。クローズアップ現代は、その象徴。今では「ふーん」程度で終わるクズ番組に成り果てた。国谷キャスターの降板は、今にして思うと大きな大きな事件であったのだ。もっと声を上げておくべきだった。 www.refugee.or.jp Q. なぜ、事実と…

7月29日はワンフェスだった!

7月29日はワンフェスでありました。年に二度の祭典。前日まで台風直撃予想もあり、戦々恐々としていたのですが、ギリギリで通り過ぎ、日曜はまずまずの転機。しかし、午前中はスコールもあったようで、蒸し暑さもありかなり厳しいコンディションに。 今回も…

Earth to NHK! Earth to NHK! Do you read me?

昨朝、私がお世話になっている人が、NHKに対して「何故、今日国会中継をしないのか?」と、電話でクレーム。電話窓口の人からその上司に代わりひと言。「国会中継チャンネルではありませんから」???これが、NHKの回答です。拡散シェアお願いします。 — 深…

公共放送という毒電波

NHK、公共放送が嘘八百伝えてんじゃねえよ。国民から金とって、安倍首相のクソだらけのケツなめてんじゃねえよ。いい加減にしろ。毒電波。もはやこれは、国民への攻撃だろう。 www3.nhk.or.jp 安倍首相きょう休暇 閣議も開かれず 2018年7月31日 4時25分 安倍…

それほどの国ではない

いや、いくらなんでも、ちょっと穿ち過ぎなのではないかと思う。赤坂自民亭は、どうしようもない馬鹿な人たちが本性を垣間見せただけのことで、1930年代の人々の動きと結びつけるほどの価値すらないと考える。自民亭に集う馬鹿者たちを権威主義再びに結びつ…

政府そのものが巨悪である。

いやもう、ここまで判りきっていることをやられているのに、誰も怒らずやりたい放題させているわけだから、もうこれは、国民全体の責任であろう。 www.nikkan-gendai.com 現職幹部が東京地検特捜部に立て続けに逮捕されるという前代未聞の不祥事に大揺れの文…

馬鹿の一つ覚え

予想通りの展開。麻生・二階という耄耄老害コンビが花をそえる。馬鹿の一つ覚え的な。 ただ、「自民亭」は「自民亭」でアホな話ではあるが、今回の騒動のポイントはやっぱり、「7月7日11時49分(首相)私邸に帰宅。来客なく過ごす」にあると思う。自民亭につい…

頭のいい馬鹿の代表 

これぞFOOL JAPAN。不謹慎だとは思わないけれど、幼稚な調子のりで、頭はいいのだけれどその使い方を知らないーー、つまりはただの馬鹿に見えるから、皆、ドン引きしているのだ。 johosokuhou.com わたしもブロックされましたよ!特に誹謗中傷しておりません…

首相のためならさっと火消し。そうでなくては大臣は務まらない。

一般人の書いたツイート、しかも「友達がこう言っていたよ」というものに、経済産業大臣がわざわざ、それも数回に渡ってコメント。あんた、何を怖がっているんだい? 「酒飲んでわぁー」で騒がれてるのがそんなに怖いのか? ヒョロヒョロしたのが大臣やって…

わぁー

親分、子分、後援会で仲良く、お足元の悪い中、ビアパーティ

それにしても、このビアパーティーに市長と伊吹文明が出ていたことにも驚かされる。まずは京都の皆さんも、クソみたいな市長を選んでしまいましたね。 伊吹文明先生も、さすがです。さすが、文部科学大臣とかやりながら、「親学推進議員連盟」の役員をされて…

みんなで酒盛りすりゃあ怖くない

以下のような流れで釈明しちゃったわけで、つまり5日の緊急会見を歯牙にもかけていない。こんな人たちがですよ、国家のトップにいるわけで、たとえ地震予知ができたとしても、まったく役にたたない。北朝鮮のミサイル発射の徴候があったとしても、やはり役に…

真打ち登場(納涼)

真打ち登場! 稀代のお漬物……もとい、うつけ者。京都の人の良識が問われております。何で、こんなヤツ当選させたんですか? 西田昌司 公式ブログを更新しました。 『納涼ビアパーティ2018』 #西田昌司 #ビアパーティーhttps://t.co/8Fiws82b4h — 西田昌司事務…

クズの暇がない。

クズ。 今年の七夕の短冊に願いごとを書くとしたら、まず何より「大雨の被害がこれ以上広がらないように」。#七夕 — 石原伸晃 (@IshiharaNobu) July 7, 2018

外相なんて止めて電車の数でも数えていろ

この自分が無能であるとの自覚のない無能な外相は先日も、「訪問数で負けている」と大騒ぎをしていた。今回も、やれ何時間座って、答えたのが何秒、片道いくらかかって、その質問が何問と、やたら数値化にこだわり、数字の比較に終始している。そんなに数字…

愚か者の飼い犬になるくらいなら、対案ださず批判ばかりしていた方がいい。

自民党のだした腐った餌を、ペチャペチャと食って尻尾を振っているだけのくせに、よくもまあ、こんなことが言えたものだ。 www.jiji.com 公明党の山口那津男代表は6日の参院議員総会で参院選挙制度改革に関し、「他の会派の考え方を批判するばかりで、合意…

唯々諾々と過労死

buuさんによる書き起こし。過労死に関するデータを意図的に隠していたのではないか? 疑惑について。 衆厚労委 山井「今日の理事会で出てきた昨年度の過労死の結果、私、驚きました。加藤大臣、これ、裁量労働制の過労死、大幅に増えてるじゃないですか。一…

首相の悲願は国民の迷惑

首相の「悲願」ってなんなんだよ。てめえの悲願なんて知るか。 首相とその一派の一掃が「悲願」なのだが、かつては見えなかった入り口がチロチロと見えてきたよ。 そもそも、改ざん、捏造、隠蔽する内閣に改正なんかされてたまるかよ。 改憲論議入り口見えず…

数値化で語る愚か者 バカが呼ばれもしないのにやってくる

クソバカとしか言いようがない。本来は成果で語るもの、あるいは、例えば信頼関係の醸成といった目に見えないものを無理やり数値化し、その多少をもって評価とする。学校図書館で本を借り、それを読みもしないで返却、それを繰り返し、本の貸出数学年1位を…

犬の餌かよ。 【 #骨太方針2018 の紹介1】6月15日に「経済財政運営と改革の基本方針2018」(通称:骨太方針2018)が閣議決定されました。「骨太方針」は、その時々の政府全体の政策運営の基本方針であり、翌年度の予算編成や税制改正、制度改革等の進むべき方…

どうせ返事なんて来やしない

本日もNHKにせっせとメール。 水道民営化法についてよく判りません。いったいどんな法律で、どんな問題点があるのでしょうか。国会中継もされないので、よく判りません。サッカーのことばかりでなく、水道民営化法のことももう少し詳しく報道して下さい。海…

高プロQ&A(福島みずほ氏のTwitterより)

福島みずほ氏による高プロQ&A。何が問題で何が危険で、安倍政権が何を狙っているのかがよく判る。 高プロについてQ&Aを作ってみました。 1 Q 高プロとは、なんですか? A 高度プロフェショナル法です。一定の職種、一定の年収以上で、会社の決議で、本人が同…

呪いの言葉の解き方

twitter.com #呪いの言葉の解き方「選挙に行っても無駄」「ネットでつぶやいたって無駄」「声を上げても、睨まれるだけ」「何様なの」、等々。「呪いの言葉」によるハラスメントは、力を持つ者が作った枠組みを正当化し、強化し、そしてそれに屈服させるため…